2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【驚愕の汚れ!!】バスタオルをオキシ漬け!!

こんにちはーちゃん。 今日はずっと気になっていた バスタオルのカビ!! はーちゃん家は旦那と次女と3人暮らし。 バスタオルは計8枚。 一人一枚毎日洗濯してます。 (たまに次女が部屋に隠しますw) すぐ乾くようにと無印で購入した 薄手のバスタオルなんで…

【キッチン】照明の掃除をしたよ!!

こんにちはーちゃん!! 今日はここの掃除しましたよーー!! 15年間放置していたキッチンの照明(´∀`*) 多分1回は拭いてるはず!!! 埃まみれだし汚れた濡れた手で触ったので なんだか黒いです… ずっと気になるなーーと思いながら 電気を付けたり消したり……

【ワクチン2回目】副反応時あった方がよかったもの◎

こんにちはーちゃん!! 先週の日曜日にワクチン2回目を接種し しっかり副反応で苦しんでました その間お掃除はお休み!! ただキッチン掃除をしたおかげで 寝込んでいて家事が出来なくても キッチンがカオスにならなくて良かったです◎ 体調悪いのに部屋が汚…

【キッチン】床の黒ずみ

こんにちはーちゃん!! 【ワクチン2回目】の副反応に苦しんでおりブログお休みしてました…別記事で副反応の様子など綴りたいと思います。 今回はキッチンの床が気になる!!ということで掃除したいと思います。 キッチンの床なんですけどね キッチンマット…

【キッチン】気になる汚れ…こんな所に死角が。

こんばんはーちゃん!! ブログは休んだけど掃除はやりましたよー ずっと気になっていた汚れが… それはキッチンと食器棚の引き出しの前面です。 築15年で2、3度は拭いてるはず… でもここ2、3年の記憶はございません。 とりあえずbefore↓↓ 食器棚の引き出しの…

【キッチン】お片付け〜食器棚引き出し②〜

こんにちはーちゃん!! 最近お片付けに目覚めています!! 片付けすると運気が上がる!! 今日はキッチンの食器棚の続きです!! 2段目のビフォーアフターです☆ キッチンの食器棚の引き出し2段目before↓↓ お菓子•ふりかけ等のストックです!! 前回も話しま…

【キッチン】お片付け〜食器棚引き出し①〜

こんにちはーちゃん!! 今日はキッチンの一部をお片付けをしました! SNSの真似がしたい!と言ったものの「何を真似するの?」って所なんですが はーちゃんはよく「お片付け」「ミニマリスト」「汚部屋」「掃除」等のYouTubeやインスタを見ています。 イン…

はじめまして。

はじめまして!はーちゃんです! 40代主婦。子育てはもうすぐ終了。 時間的に余裕ができたため新しいことに挑戦したくブログを立ち上げてみました。 年齢のせいか心身ともに衰えてきてるのでこれからの人生を楽に楽しく生きれるようにブログとともに成長で…