【ペットロス】心の整理がついてきました…

こんにちはーちゃん!!

 

はーちゃん家は犬を飼っていたんですけどね

一年ちょっと前に亡くなりました。

 

亡くなった直後は喪失感からご飯も食べられないし、毎日泣いてました。

仕事中も涙が溢れてきます。

 

【ペットロス】ってやつですね。

 

今でも会いたくてたまらない…

 

とはいいつつ、月日が経つと段々と気持ちも落ち着いてきます。

 

少しずつ亡きペットの遺品整理をしてきました。ペットシーツや食べてないフードは犬仲間へ…

最初は取っておこうと思っても段々古くて匂いもしてきて…何だかふと捨てようという気持ちが芽生えてきたのです。

家族も落ち着いてきたのか「もう捨てようか」となってきました。

 

 

最近捨てたもの↓↓

f:id:ha_chanhome:20211001144849j:image

バリカンやリード等お手入れ道具…

黒ずんで汚いです(T_T)

 


f:id:ha_chanhome:20211001144845j:image
f:id:ha_chanhome:20211001144852j:image

ワンコのケージ(…汚い😇)

 

じつはまだワンコが亡くなってから

掃除していない部分が有るんですよね。

ワンコの付けた汚れがあって掃除してしまった生きた証が無くなりそうで…

 

ワンコがいた時はトイレが汚れたり、抜け毛の掃除、洗濯だったりを今より沢山してました。

ほんと発狂するくらい抜け毛がすごいし、出かけると寂しさからか粗相が増えるし…

 

前の方が明らかに大変だったのに

今の方がなんだか散らかっている。

 

子供もそうですが、可愛いけど大変。

「早く大きくなれば◯◯出来るのに」「◯◯が無ければ時間があるのに」「◯◯やってて時間がない」等考えてましたが時間が出来てもやらないですね…私の場合は。

 

忙しかった過去の方が充実していた気がします。

 

まぁでも、忙しかったり予想外なことが起きてイライラはしなくなった分、穏やかな時間は過ごせてます…

 

仏壇とお骨を入れるペンダントは

亡くなったあとに購入したので

それで供養出来たらなと思ってます。

 

 

 

ペットの供養これ買いました↓↓

遺骨を納める Soul Jewelry チャーム ティアドロップ


 

最近では、人が亡くなった後の手元供養品としても使われることが多くなった、遺骨を納めるアクセサリー。
大切な家族であるペットちゃんももちろん同じです。

霊園などに納骨・埋葬をする前や、お庭などに埋める前に、そっと遺骨や毛をペンダントに納めて、身近においてあげてください。
きっと、共に過ごした家族やパートナーを、見守り癒してくれるはずです。

2つのパーツを組み合わせることでうまれる、 体の動きに合わせて揺れる質感が特徴のペンダントです。

 

 

骨壷・思い出の品の入る引き出し付のメモリアルボックスと仏具のトータルコーディネートセット


 

ペットの名前を入れられます。

家もお墓等作らずお骨は自宅へ保管しています。

旦那が死ぬ時に一緒に入れて欲しいそう…