【驚愕の汚れ!!】バスタオルをオキシ漬け!!

こんにちはーちゃん。

 

今日はずっと気になっていた

バスタオルのカビ!!

 

はーちゃん家は旦那と次女と3人暮らし。

バスタオルは計8枚。

一人一枚毎日洗濯してます。

(たまに次女が部屋に隠しますw)

 

すぐ乾くようにと無印で購入した

薄手のバスタオルなんですが

なんだか最近カビが増えてきました…

 

洗濯の時にハイターやオキシクリーンをたまに入れるけど改善されません。

 

今日は巷で話題の【オキシ漬け】やってみました!!

 

洗面所にタオルを入れ

温かいお湯を流し込みます!!

f:id:ha_chanhome:20210928165512j:image

 

オキシクリーンを付属のスプーンで2、3杯入れて、棒でかき混ぜます!!

 

しばらく浸けていると、、、

 

 

こんなに汚れが!!!!

f:id:ha_chanhome:20210928165506j:image

 

ぎゃーーー!!

なんでこんな汚れが😇

体しか拭いてませんよ??

 

タオルとオキシしか入れてません。

カビ?汚れ?グレーの色素?

 

とにかく

これは期待できそう!!

 

同じタオル&同環境じゃありませんが、、、【比較】です

 

まだ【オキシ漬け】していないタオル↓↓

f:id:ha_chanhome:20210928170422j:image

 

今回【オキシ漬け】したタオル↓↓

f:id:ha_chanhome:20210928170512j:image

 

カビが取れたような気がします☆

 

今回4枚やったので、次回は残りの4枚もやりたいと思います🎶

 

 

 

オキシクリーン 今日の主役!!オキシクリーン!!

 

私はコストコで購入しましたが楽天などの通販でも入手できます◎

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

コストコ定番商品のOXI CLEAN!
・衣類、布製品、台所まわり、水まわり、食器、家具など、様々な家中の汚れ落としに活躍します!
・酸素の力で頑固な汚れもニオイもスッキリさせます。
- 通常の服(白、色物)の汚れには洗濯機に直接入れるだけでOK!
- 頑固なシミがついた服には漬け置き
- 絨毯についてしまったシミには溶液を作り、汚れの部分に直接染込ませて5分後に拭き取るだけ
- 食器についたシミや焦げも漬け置きでスッキリ
- 溶液を作り玄関やお風呂場のタイルにかけ、5分後に軽くこするだけ
- スプレーボトルに溶液を入れ、水回りや家具に吹きかけて拭き取るだけでピカピカに