【キッチン】床下収納に入っているもの…

こんにちはーちゃん!!

久しぶりの更新ですが

お掃除頑張ってましたよー◎

 

ブログにあげたかったのに

何だか疲れちゃって…

 

写真を撮ったり撮らなかったりでした!!

 

昨日掃除したキッチンの【床下収納】のbeforeです!!

 

さて!!何が入ってるでしょうか??

 

before↓↓

f:id:ha_chanhome:20211023142451j:image

 

f:id:ha_chanhome:20211023142520j:image

 

中身は缶詰2個、オートミール、クーラバッグ、ガスボンベでした!

…汚いですね(T_T)

 

とりあえず全て出して拭き掃除、、、

ほとんど開けていなくても隙間からホコリが入るのか汚れてしまいます。

 

この中で捨てれる物は、、、

缶詰とクーラーバッグ!!

 

クーラーバッグはそのままポイっ!!

 

そして賞味期限2019年の缶詰の中身

何が入ってると思いますか?

f:id:ha_chanhome:20211023143059j:image

汚い(T_T)

 

 

正解は、、、みかんの缶詰でした!!

しかも業務用だからデカい!!

f:id:ha_chanhome:20211023143419j:image

 

ザルにあげます!!

f:id:ha_chanhome:20211023143437j:image

てんこ盛り〜w

 

袋に縛ってポイっ!!

f:id:ha_chanhome:20211023143509j:image

 

このみかんの缶詰。

実家からの頂き物(親も貰ったもの?)で

食べる機会がありませんでした。

勿体ないけど子供が小さい時みたいに

ゼリーを作ったりもしないので

使い道がなく床下に眠ったままでした。

 

ラベルがないので人様にあげるのも躊躇してしまって💦

 

夫婦2人+次女(たまに夕飯不要)なので

昔ほど料理を作る機会が減ってしまったし

食も細くなってきたので

1リットルの調味料より

割高だけど500ミリの物を選んで美味しいうちに使いきれる物を選ぶようになりました^^*

 

でも、賞味期限切れを良く出してしまうんですけどねw

これからも買う時によく考えて食品ロスに気をつけたいなと思います。

 

それでは【床下収納】のafterです!!

 

after↓↓

f:id:ha_chanhome:20211023142501j:image

 

オートミール、ガスボンベ、クーラーボックス。

クーラーボックスは夏に旦那が仕事で持って行ってたもの、、、来年までここで寝てもらいます。

床下収納をうまく利用できてませんが入れておいても忘れそうなので

このままの容量で活用したいと思います。

 

では!!

 

収納上手になりたい!!

 

様替えや秋冬に必要なインテリアやキッチン用品食事 を、人気29ブランドからお得に手に入れるチャンス
2021年11月1日(月)09:59 まで開催中↓↓